2008年03月12日

外出許可をもらった!!

今日は外出できる。
ただ単に家族とショッピングモールに行くだけだけど、
素朴にうれしい。
どれだけうれしいかってーと、内心ウキウキして仕方ないくらい。
正直、うすーいグレーみたいな毎日だから、
右見れば、重病患者。左見れば寝たきり患者。
向かいを見れば喘息患者。
それなりに、気を遣って生活している。
焦りもあるしね。
朝食を済ませて、朝の薬と水をグッと飲み干し、
タバコを吸いに会釈をしながら、正面玄関へ。
出かけるのは午後1時からだ。
まだあと4時間。
ベッドに戻りブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)を読みふける。
入院してから、読書三昧。
主に宮部みゆきが多い。
昔から、宮部みゆきの小説はお気に入りだったが、
PCにハマりはじめてから、とんと読書はご無沙汰だった。

没頭しているうちに、ヘルパーさんが昼前のほうじ茶を
注いでくれる。
「・・・もう昼飯だぁ」
独り言を言いつつ、患者用の冷蔵庫に小走り。
栄養士から、食事を勢いよく書き込まないように、生レタスを食前に囓るように言われている。
何度か指示通り、ドレッシングもかけずに食べてみたけど、
レタスが嫌いになりそうになった。
なので、栄養士の目を盗んで、生レタスをノンオイルドレッシングでもんで、タッパーに保存している。
食前にこれを囓る。飽きたけど、まぁ美味しい。

昼飯も食べた!
昼飯後の薬も飲んだ!
ガッガッと着替える。
お出かけ荷物を手にナースステーションへ。
外出許可書控えをもらって、外の駐車場へ。
家族とお出かけだぁ!!!
目的地は昭島のモリタウン。
ここではパワーストーンを扱っているショップが3店舗もある。
妹がパワーストーンにハマっていて、影響を受けて、私も
手首にじゃらじゃらとブレスレットを着けている。
マラカイトやら、アメジストやら、ハウライトやら、
リーズナブルなブレスレットを購入しつつ、3店舗巡る。
同行した両親も疲れたようだ。
休憩を兼ねて、甘味屋で休憩。
久しぶりの善哉に感動!
血糖値が心配だけど、まぁこれは自分へのご褒美。
あっという間に、16時に近づいた。
外出許可は17時までなので、車に乗り込み、病院へ。

楽しかった。
普段は何の気なしの外出だけど、
今の私にはもうフルカラー総天然色!





にほんブログ村 健康ブログへ

posted by garatia at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 並木病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

