2008年07月24日

入院中にあると便利 1

初めての入院の場合、何が実際に必要かは、相当に悩む。

入院前に病院から、「入院にあたって」みたいなシオリをもらうけど、

実際、そのとおりに持っていっても、それほど必要じゃなかったり、

書いてはいないけど、無いと困るもの。

思いつくまま書き連ねていこうと思います。






●パジャマ

よく、前開きのパジャマが必要という記述があるけど、内科で手術が必要な患者さん以外は、特に気にする必要なし!

むしろ、毎日を楽しくストレスなく過ごすためには、 自分の気に入ったルームウェアでもOK! 私はシオリのとおりに、仕方なしにメンズのよくある地味なパジャマを 2着も用意したけど、後半はTシャツと半ズボンで過ごしました。

大きな大学病院でも、その格好で気持ちよく過ごせました。









●洗顔セット

これは必要。



●フェイスタオル

これも必要。3〜4枚は持っておくと便利。

バスタオルは手術の予定がなければ、特に必要なし。

フェイスタオルで代用した方が荷物がかさばらない。











●水のいらないシャンプー

術後、シャワーもお風呂も入れない場合は


とても重宝します。

ただ、重宝する時期もほんのひと時。

元気になってくれば、普通にシャンプーとリンスが


必要になります。










●ウェットティッシュ(除菌タイプ)

何かと必要。

こまめに手を洗いにいけないから、


手っ取り早く清潔にしたいときに。

パッケージがかわいいと気持ちも少しだけ

和みます。
ラベル:パジャマ
posted by garatia at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院中に必要なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

